GWだ!改元だーーー!!
今年のGWは日本から来る友達と合流し、10年ぶりのバンコクに行ってきます。
半年前から計画していたタイ旅行!ついにこの日が来ましたよ。
友達と行く海外旅行が何年ぶりって感じだし、タイも久しぶりすぎて楽しみすぎてなんか・・・逆に冷静になってきた。


_20190421_162355

母アテンド3日目はMRT圓山からスタート。
駅前の花博公園の前ではよくイベントが行われていますが、この日は伝統市場フェスみたいなものが催されていたので覗いてみました。

ade581f1.jpg


市内の様々な伝統市場から選りすぐりのお店がブースを出店しているようでした。
これは・・・臭豆腐!

a84b6b17.jpg


これは士林夜市の、炭水化物で炭水化物を包んだ謎小吃「大餅包小餅」ですね。
10年前くらいに1回食べたっきりだな。

64a94e7b.jpg


なんかよくわからない伝統的なゼリーとか。

b2d5e1cc.jpg


手作り弁当見本市みたいなコーナーも。

1721aa2e.jpg


弁当・・・?本物です。
こういうイベントって準備するのに相当な労力と時間がかかるでしょうね。

43efafd6.jpg


南門市場の點心店。

d939890b.jpg


おっ、私の好きな鬆糕を売ってるやんけ!!

e589d4c2.jpg


というわけで買い食い。
もそもそもっちりした生地の中に、あんこが入っていました。
これ素朴で好きです。

多分毎週末やっているわけではなくて単発イベントのようでしたが、台北の有名な市場のお店が一同に介しているとあって見ごたえがあり、観光客も楽しめる内容だなーと思いました。