上の階の騒音が原因で引っ越したわけなんですけども、新居の上階住民もまあまあうるさいことが徐々にわかってきました。
以前住んでいたところよりはうるさい時間は短いのですが、うるささのパワーは今回の方が勝ってる感じがある・・・!
幼稚園児がいる(またか!!)そうで、この間の週末はコンテンポラリーダンスの大会でもしてんのか?ってくらいドンドコドンドコ足音がしていて胃が痛くなってしまいました。
入居早々クレーマーのレッテルを貼られるのもあれなので管理人に極力フワッとした言い方で相談してみたんですが、「昼間はしょうがないわ」「子供ができたらわかるよ」などの何の役にも立たない回答が返ってきて絶&望。
しばらく住んでみてここもだめだったら最上階物件に引っ越す、あるいは無期限帰国しようかと思っています・・・
あーーーーっ生きづらい!!





DSC_1551

さて、この間の母アテンド。
昼間はだるくて家でゴロゴロしていた2日目は、夕方から士林夜市に出かけました。
かなり久しぶりのような気がしたけど、そういえば1月に友達のアテンドをしたときにも来ていたっけ。


_20190421_161956

来るたびに何かが変わっている・・・んだとは思うんですが、週末だったのでとにかく人が多くて、ゆっくり観察する余裕はあまりなく。
美味しくて腹が満たせて母の口に合いそうな小吃を血眼で探す私。
唯一、なんじゃこりゃと目を引いたのがこの炙りエリンギの屋台。
この日イチ行列してたんだけど!?


3fff5aae.jpg


これ、全部エリンギに並ぶ人ですよ。
数ある士林夜市屋台グルメを差し置いてここまで集客するエリンギとは・・・何なんだ!!?
今度来たときに空いていたら食べてみたい。

63376eee.jpg


で、食べたのは結局このいつも食べる牛肉ねぎ巻き。
だってこれ間違いないねんもん!!
あまりオリジナリティもないし屋台グルメっぽくはないかもしれませんけど、美味しいです。
母もウマッとつぶやいていたのでよかったよかった。


151823d6.jpg


ねぎ巻きだけでは今ひとつ満腹にはならなかったので、「大餅捲」というものも買ってみた。


d635ef52.jpg


中国料理のお店にある牛肉捲餅を屋台風にアレンジしたって感じでしょうか。


4651e15c.jpg


卵入りにしてもらいました。
パイのような皮に、ねぎと牛肉、甘い味噌。
これは美味くないわけがない!
この日食べたもの、ねぎと牛肉を組み合わせたものばかりだな。


7c9e7d5b.jpg


最後に、まだ健在だったでっかいスポンジケーキを買って帰りました。
一時期の行列が嘘のように2、3組のお客さんしかおりませんでしたが・・・私は好きですよこれ。

f103e6ee.jpg


ふわふわでしっとりしていて、チーズとスポンジが甘じょっぱいハーモニー。やっぱり美味しい。
お店が爆発的に増えたと思ったら1~2年で半減そして消滅・・・っていうのは台湾の流行りものの定めみたいなものですが、このお店は全滅はしないでほしいと願う。