DSC_1291

けっこう前に、信義區に出かけたときに韓国料理を食べてきました。
休日だったのでどこのレストランもフードコートもえげつない混みようで、どうすれば・・・と途方に暮れかけたその時思い出した。
市政府側の微風の地下飲食街はいつも空いているーーー
そう、休日でも何故かここだけは空いているのである。

こうしてこの日も市政府側の微風(松高店)にて、ガラ空きの「韓姜熈小厨房」という韓国料理屋に腰を落ち着けることができた。
駅から離れているわけでもないし、微風なので知名度がないわけでもないだろうに、なぜこの飲食街に人が少ないのかかなり謎。
強いて言うなら地下へのエスカレーターがやや目立たないかもな。


DSC_1290

定食メニューが基本のお店のようです。
なんか安くね?
信義區という超高級エリアにおいて、こういうちゃんとしたレストランでこの価格帯はかなり良心的なイメージ。

c98532cb.jpg


ビビンバ定食がやってきました。
盛り付けが美しい!
しかも何やら豆腐などの前菜類が3種類以上もついてきた・・・この店、できるぞ。
路地裏の小汚い韓国料理屋とは一線を画すオーラを定食のビジュアルの時点で感じました。

味の方も非常に本格的で大満足。
ビビンバにはお肉がこれでもかとたっぷりのっていて、ケチケチしてないところもいいですね。

57f1e7bd.jpg


さらにさらに・・・定食にはソフトクリーム食べ放題がついてくるっていうサービスに、ソフトクリーム大好きBBAは大歓喜。
しかもちゃんとミルクが濃厚なおいしいソフトクリーム!!!
この味なら5回はおかわりできると思ったが、増加傾向である体重のことを思い出して理性を保ちました。

前菜類もメインもデザートもすべて美味しくて満足。
店員もテキパキしていて気持ちのいい店でした。
この内容で300元以下ってめちゃめちゃコスパいいと思うし、とてもおすすめです。




韓姜熈小厨房
微風松高B2