礁溪温泉、兆品酒店の朝ごはんタイム。
昨晩の晩ごはんのボリュームもさることならが、こちらのホテル、朝ごはんもすごかった。

67557f11.jpg

 
会場は夕食と同じ。
この日は宿泊客が少ないので、ビュッフェ形式の部分は縮小してセットメニューを一人ずつ提供しますということだったんですが、なんの、ビュッフェ部分も普通に充実していた。

35e0202a.jpg


朝ごはんにも宜蘭名物の金柑が列ぶ。
なんか私はこの旅で金柑の美味さに目覚めてしまったわ。
味覚のBBA化が止まらない。

74d8f289.jpg


普通にベーコンとかたまごとかパンとか一通りビュッフェ台に並んでいたので、もうこれだけで十分だなあと思っていたのですが・・・

e4fca90a.jpg


とんでもないセットが来たーーー!!
鯖、たまご、野菜炒め、アヒル肉の冷菜・・・盛り沢山すぎる。
本当にこのホテルは食事に関しての気前の良さが感動ものでした。
焼き鯖なんて何年ぶりだってくらい久しぶりに食べたんですが、美味しいものですね。
しかし、これを朝から完食できる人なんてそうそういないのではないだろうか・・・
私は申し訳ないが、半分くらいで箸が止まってしまいました。

DSC_0121

この食べ物とても変わっていた。
マントウを揚げたものの中に、マヨネーズかサワークリームのようなソースが注入されたもの。
ちょっと朝には重かったけど美味しかった。


本当にこのホテルは食事内容がしっかりがっつりしていて胃袋の休まる暇がなかったです。