P

この前久しぶりにカルフールで買い物してきました。
このチキン45元って安すぎないか!?
けっこう美味しそうだし。



目を引いたのがこちらの自動販売機。

7f209b51.jpg


えっ・・・

2aa726da.jpg


おいおい、殻付きのココナッツジュースって!
アイデアは面白いと思うけど、これ持ってそのへん歩いてたらさすがに指さされて笑われるんじゃあ・・・
タイならまだしもここは台湾だぜ?
そして飲み終わった後のゴミはどうするん!?
いろいろ突っ込みどころが多すぎる自動販売機、どうかしてるぜ。

オレンジジュースの自動販売機(その場で実からジュースを絞るやつ)とかもあって、台湾の自動販売機は何気に独創性が高い。

P

フードコートに、香港のスイーツ店が入っていた。

P

許留山というお店。
香港に行った時に街中で見かけて気になっていたけど結局利用しなかったので、台湾でリベンジだ。

P

マンゴースムージーとココナッツミルク、西米露(小さいタピオカみたいなもの)が三層になっているドリンク、というかもはやデザートのよう。
意外と甘さ控えめで美味しかった。
ドリンク類ですら100元~となかなか高級なので、台湾で万人に受け入れられるかどうか微妙な気がするなあ。
 

カルフールに限ったことではないですが、休日の大型スーパーは混みっぷりが鬼。
ぶつかり合うカート、奇声を上げながら走り回る子供・・・神経が確実に削られます。
特に雨の日は余計に混んでますね。
雨の日の娯楽はスーパーくらいしかないんですよね。わかります。