P

今日本に一時帰国中なんですが、今回は台風に翻弄されまくりでイラッイラの帰国となっております。
(写真は帰国便とは関係ない某国の飛行機です)

もともと予定していた日本帰国の日にちょうど西日本に台風が上陸しそうな予報だったので、2日早めて帰国。
今回はジェットスターを利用しました。
往路は変更手数料無料のオプションをつけていたので無料で変更できてよかったのですが、結局当日になったら台風の進路がそれて関西には影響出なかったっていうね。


P

オプションでついてきたシンガポールチキンライス。
まあまあ食べられる味でした。
飲み物が甘いジャスミン茶っていう普段は絶対自ら進んで選ばないやつだったんですが、思い切って飲んでみると意外と美味しいものでした。




んで本当は今週の木曜日に台湾に戻る予定だったんですが、木曜日、関西地方に台風直撃しそうですね。はい詰んだ。

空港についてから遅延だのキャンセルだのってなると本当に嫌なので、またしても前もってフライト変更することに・・・
しかし日本→台湾便ではオプションをつけていなかったので変更手数料を払わないといけないんだよなあ。
チクショーー!!

あれですね。8月にLCCに乗るもんじゃない。

まあでも、数日間日本滞在期間が延びて嬉しいといえば嬉しいし、前向きに捉えることにするか・・・
猫が心配。




さて、半年ぶりに帰ってきた実家でこんなものが発掘されました。

5c869a03.jpg


これは私が初めて台湾を旅行した時(たぶん2008年頃)に、薄汚い雑貨屋で見つけて即買いしたボディタオルではないか。

柄のヤバさは言うまでもないんですが、裏面のヤバみが衝撃的で笑い死にかけた当時の思い出。


 84e7ca5e.jpg


どこがおかしいかおわかりだろうか・・・

そう、MADE IN のところです。

7f7c1deb.jpg


JAPEN


そういう国があるの?
郷ひろみなの?

日本語間違いはしょうがないとしても、JAPANすら間違えちゃうっていうポンコツぶりに本当に笑った。

こういう笑えるB級品の宝庫であるというところが、当時私が台湾を好きになったきっかけの一つでもあったなあと思う。
今となっては苦笑いしか起きんがな。