さけぱっぱ

一体どれだけの人がこのふりかけの存在を知っているのでしょうか。

小学校の給食で初めて食べて、こんな美味しいふりかけがこの世にあるなんて!と私を虜にして幾年月。

スーパーなどで市販されている商品ではないため、小学校卒業以来再び口にするチャンスはなく、もはや伝説へと存在を昇華しつつあったふりかけ界の頂点・・・

なんとそのレジェンドふりかけが

273dbde8.jpg



楽天で売ってたんですよ!

お前、こんなところにおったんか!!


19ea3c08.jpg



20年ぶりくらいに食べましたが、味変わっていない!!
やっと・・・会えたね。

でも正直に言うと子供の頃に感じたほどの感動的な美味しさっつうわけではなかったんですよね。
普通のふりかけよりは何倍も美味しいんですけど。

給食のおかずが美味しくなくて対比的にふりかけが美味しく感じたっていう説・・・!?






さて、最近あまりコンビニに行かなくなっていたんですが、この前久しぶりにおにぎりとサンドイッチなど食べてみました。

3dfa140a.jpg



こちらはセブンのXO醤エビチャーハンおにぎり。

普通のおにぎりはご飯のパサつきが気になって途中から悲しい気持ちになってくることが多い中、チャーハンにしてしまえばパサつきも気にならず、むしろ油っぽくてジューシーでいいですね。

チンするとXO醤的な香りが立ってけっこう本格的なチャーハンのようです。
これは美味しい。

16468301.jpg



こちらはファミマのハッシュドポテトサンドイッチ。

以前気に入っていたチーズサンドイッチが生産中止になったようでクッソーもうファミマ行かね、といじけていたんですけども、このサンドイッチはわりとよかったです。

88085625.jpg



こちらもチンして食べるタイプで、チーズがとろっとして美味しい。

ハッシュドポテトが入っているのでボリューム感もまずまずです。


台湾のコンビニ食は選べば美味しいものもありますね。
まあ一番美味しいのは焼き芋だけど。