ついに台南旅行記も今回が最終回となります。

出発前は台南かぁ盧廣仲かぁというようなノリだった私ですが、行ったら行ったでライブも観光も全部楽しんでて食わず嫌いは本当によくないと思った旅行になりました。


P_20171014_152749

街歩きの最中に見つけた駄菓子の問屋。
遠目で見たらめっちゃ日本やで・・・
あのネジネジゼリー子供時代に300本は食べたと思う。


P_20171014_152650

版権の概念が通用しなさそうな、問屋サイズお菓子がたくさん。
台湾人もこういうものを大人買いしてウオーってなるんでしょうか。

塩酸・・・どんなお菓子なんだろう・・・



P_20171015_110923

帰りの新幹線に乗る前に、ホテルの真向かいにあった妙に行列しているケーキ屋のケーキを買っていくことにしました。

P_20171015_132204

台北で一時期乱立していた超でっかいスポンジケーキの亜種?

 めずらしいかぼちゃチーズ味にしてみました。

3f6adbc9.jpg


ふわふわで卵の優しい味がしました。
台北で売っているものとほぼ同じ感じでしたが、チーズの塩気があっていい感じでした。

78df7b77.jpg


朝ごはんをあれだけ食べたので私はお昼ごはんはパスしましたが、友人は新幹線でいかつい駅弁をモリモリと食べていました。

最後の最後まで食い尽くしの台南旅でした。
また今度友達と旅行に行けるのはいつだろうなあ。