この前ちょいと日本に帰っていました。
久しぶりに乗ったのはエバー航空。

そういえば昔エバー航空でキティちゃんジェットに当たって嬉しかったなーなんて思い出していたらなんと、此度の帰国の際もサンリオのジェット!!
(今はキティちゃんジェットはないんか?)

ccb9d7d9.jpg


ヒャッハー!!
別にサンリオとか好きじゃないにしろ、なんかテンション上がるものです。

e1c87b9f.jpg


まあ〜ちゃんとヘッドカバーとクッションもデコられてるわ〜

0108456b.jpg


いいわ〜ラッキーだわ〜

キティちゃんジェットのときは機内食もキティちゃんのかまぼこが入っていたりして可愛かったので、楽しみだなあ!

と機内食にちょっとわくわくしてたんですけどね


a7d5a92f.jpg


サンリオ要素ゼロやんけ!!!
メインがチキン煮込みでサイドもチキンサラダってどういうことやねん!!!
っていうかめっちゃまずいぞこれ!!!

機体に相反するあまりに夢も希望もない機内食が出てきてしまったので心の中でツッコミが止まりませんでした。

無料のサービスにこんなこと言うなんておこがましいんですが…
本当にまずかったです。

ケチャップだかなんだかわからんが薄すぎる味付けのチキンにほぼ味のついていない人参などが添えられていてとにかくまずい。
パンにはマーガリンすら付いていないので食べ方がわからない。

こんなん出すなら塩むすびのみのほうが何倍もマシですよエバーさん。

以前のキティジェットはトイレの紙にもキティプリントがされていたりと凝っていた記憶があったんですが…そういうのもなくてサービスの簡素化が目立ってますね。

まあ、機体にかわいいペイントしてあるだけでもい十分だ、無料のサービスだし。
そう思わないとだめですよね。

もう何ジェットでもいいから帰りの機内食はちょっとマシなものが出てくることを祈る…!





なんて思っていたら帰りの便もまさかのサンリオジェットっていう。

45a4787f.jpg



どうしてこんなに高確率で!?
サンリオジェットのバーゲンセールか!?
(普段エバー航空に乗らないのでわからないんですが、もしやサンリオジェットの便数がめちゃくちゃ増えているんですか?)

でももうサンリオだろうがなんだろうが、それはどちらでもいいんです。

おそらく日本積み込みであろう機内食、注目すべきはそこだけ。

行きよりはマシなものを食べさせてくれよ…たのむッ!





51f7262e.jpg



…………

こんなことって…あるか…?

行きと同じチキン…まったく同じのやる気ゼロのチキン煮込みじゃねえかーーーーっ!!

チキンサラダが豚肉サラダに、フルーツがスポンジケーキに変わっているのはよかったけどどっちみちまずい。

ケーキに乗ったキティちゃんチョコがかろうじてサンリオ要素を醸しているものの「やる気不足でごめん」と語りかけてくるようにも感じられる。

どう考えても帰りの機内食も台湾製造の味でした。
機内食は必ずしも出発地で積むものではないのだろうか。
謎だ。

短期間で二度このチキンを食べさせられるのは精神的にかなり厳しいものがあった。




エバーさんへ
以後、機内食は塩むすびにしてください。