台北駅ホール2階の微風でランチをしてきました。
今回行ってみたのは、いつの間にかできていた「マルモキッチン」。

P_20170308_141746_vHDR_On

すんげえ日本風のカフェ風のオシャレ感漂うお店。
東京や大阪で展開してるチェーン店みたいですね。

台北駅の微風はなんでこんなに日本びいきなんでしょうか。
大戸屋、天丼屋、ラーメン屋、とんかつ屋、ハンズ・・・
どどんだけ日本が侵食してんねンンーーッ!
とここに来る度に叫び突っ込みたくなる。
実際に叫んだことはまだないんですけどね。


398fadb6.jpg


外のショーケースでメニューを見てみる。
オシャレマグロ丼とか、オシャレハンバーグ丼とか、とにかくオシャレな丼専門店という感じ。
丸の内OLみたいな人達がランチで食べていそうです。

とにっかく値段が高い。
そこまで高くないものもあるけど、ステーキ丼とか高いやつはなんと500元(約1800円)近い値段設定。
丼とスープとサラダでこの値段。
わああ・・・!

よっぽど美味しいのか。
そうに違いない。
そうじゃなかったらこの値段設定おかしいもの。

b3d8a4ee.jpg


そういうわけで美味しさを信じて入店し、マグロ丼を注文する。
これは400元程度でした。

わさびがないのが残念アンド残念だったけど、まあ、美味しかった。

美味しかったけど、これで400元はないアンドないアンドない∞

だって別に量が多いわけでもなく、特別な食材が使われているわけでもないんだもの。


ランチタイム真っ只中だったけどガラガラだったし、こりゃあきっと流行りませんわあw(暴言)

それともこの店は富裕層向けで、私のような客はそもそもお呼びでないというようなスタンスなのか・・・
 
でもじっくりメニューを見てみると唐揚げ丼とか200元前後で食べられるものもあったので、まあ選択次第では・・・って感じの店ですかね。

唐揚げ丼専門店として利用するのであればいいかもしれませんね。