MRT南京復興駅の通路で、気になる広告を見かけました。

P_20161221_212942

Smapという文字と、後ろに5色のゼムクリップの絵。
何なんだこれは!?

ぱっと見では一体何を訴えているのかよくわからないのですが、下の方に
「We love SMAP forever@Taiwan」と書かれており、もしかすると台湾のSMAPファンの有志の人が解散に合わせて広告を打ったのかなあ・・・と予想する。

ただ、日本語で「たったの50年 一緒に」との表記があり、そこが解せない。
SMAPは50年間も活動してないが!?

まさか25年を打ち間違えたなどということはないだろうな・・・
こんなでかい広告を出すのはそれなりに費用も必要だろうし。

もしこれが台湾のファンの人が出したものなのだとしたら、SMAPとジャニーズ事務所に知ってもらえるといいですね。
(この広告の詳細をご存知の方がいたら教えてください)

※後日「たったの50年 一緒に」はSMAPの歌の歌詞であることに気が付きました。

SMAP解散はもう仕方ないものだと思っちゃいるんですが、実際Xデーが近づくと気持ちがこうざわ・・・ざわ・・・します。