2bfb9603.jpg


かつてMRT西門6番出口を出てすぐのところにあった誠品は数か月前に閉店し、今はH&Mとデカデカと書かれた、新たなビルに生まれ変わりつつあります。

現在の外観的には建物全体がH&Mで構成されるような感じに見えるのですが、そんなつまらなさそうな建物(失言)が西門町の顔とも言える場所にできて大丈夫なんですかね。



さて先日、君の名は。(2回目)を見るために西門に行ってきました。

映画が始まるまでには少し時間があったので、ひとまず昼ごはんを食べることにしました。

適当に空いていそうな店を探し、目に入ったペッパーランチに入ることに。

ペッパーランチというと私の住んでいた地元では展開されておらずあまり馴染みがなく、唯一持っているイメージがあの監禁事件。
台湾では以前からチェーン展開されていてあちこちで見かけるものの、私の中ではペッパーランチ=悪という図式がなんとなくあって、なんとなく利用を避けていたような気がする。

そんなわけなので日本のペッパーランチのメニューの価格帯も知らないのですが、台湾のではステーキセットだと大体350元ほどでした。

089a1a8b.jpg


ステーキセットだからこれくらい値が張ってもしょうがないかな、とは思いますが通常のランチに350元(1,000円強)使うというのは、台湾では比較的リッチなピープルにしかできない所業だと思う。

073adc74.jpg

 
焼肉とハンバーグのハーフハーフセット。
なんかメニューの写真とボリューム感が違う感が否めない。

これで350元??

まあでも味が美味しければ許せる範囲かな、と思いながら食べたのですが、味の方もなんだかあんまり・・・・


そういうわけで初めてのペッパーランチ体験はクソったれが、という気持ちしか残らない結果となったのですが、君の名は。(2回目)を見たら怒りも憎しみも洗い流されて、何でも許せるピュアな心に生まれ変わりました。

美味しい食事の提供ありがとう!
ペッパーランチ大好き!