近頃いろいろとありまして、放置していました。

いや、別にそんなにめまぐるしく変わる日々を過ごしていたわけではなく基本的には一週間のうち5日ほどは家でひきこもっているんですけどね。

早い話が更新をさぼっていたということですね。




さて、先日初めてアランジ・アロンゾカフェというお店に行ってきました。

アランジ・アロンゾ・・・
なんかあんまり親近感がないキャラクターなんですが、台湾では日本以上に大人気と言われています。

台湾には数軒あるアランジ・アロンゾカフェも、実は日本では出店していないとか。
どんだけやねん、台湾人のアランジ・アロンゾ好き。



9d2091b1.jpg


ひゃ~~っ
かわいいわ~~!

とまで大きな反応は私はしませんでしたが、普通にかわいいんじゃないですかね。
アランジ・アロンゾ好きからすると堪えるものがあるんでしょうねこういうの。

4ac96926.jpg



日式パンケーキなるものを同行者とシェアしました。
バニラアイスと焼きリンゴが乗っていてカラメルソースがかかっています。

どのへんの部分が日式なのかは最後まで謎でしたが、メレンゲたっぷりふわっふわのパンケーキで非常に美味しかったです。

d89af1df.jpg


普通のパンケーキと違ってとにかくふわふわで密度が薄いので、意外に全然お腹いっぱいにならなかったですよ。

普通のカフェよりは値段はやや張りますが、まあ台湾でこのクオリティのパンケーキが食べられる希少性を考えたら全然許せる値段でした。

ちなみにアランジ・アロンゾ って個々のキャラクターではなくて、かっぱとかうさぎのキャラの総称なんですかね。
グループ名がアランジ・アロンゾなのかな?

メンバーひとりひとりの名前は・・・
まあ調べるほどまでは興味はないんですが、ふと疑問に思った残暑厳しい日の昼下がりでした。