DSCN0756

先日迪化街に行く途中に、
孤独のグルメ台湾編で五郎さんが訪れていた豆花の店の前を通りかかりました。

「古早味豆花」というガイドブックにも大概載っている有名なお店です。
この場所にあることを知ってはいたのですが、私は豆花はそこまで好きではないので、
あえて積極的に訪れることはしていませんでした。

しかし実際お店の前まで来てしまうと、突如ドンドコドンドコ音を立てて騒ぎ出す私のミーハー魂。
五郎さんと同じ場所で同じものを食べたい・・・
食べるっきゃない、食べないでどうする!

DSCN0761

そういうわけで、食べて帰ることにしました。
身近な場所でドラマの撮影が行われるなど、日本で私が住んでいる街ではありえないようなミラクル・・・
台北に住んでいると、 そういうミラクルがわりと頻繁に起こるのでうれしいばかりです。

DSCN0762

メニューを見ていると背後から孤独のグルメBGMが聞こえてきたのでハッとして振り返ると、
ありましたよドラマ紹介のポスターが!
松重さんと店主のプライベートショットまであるじゃないですか!!

DSCN0763

来てよかった!来てよかった!!
台灣では孤独のグルメは國興衛視という日本番組専門チャンネルで放送されているのですが、
この度のシーズン5は台灣では放送時期はまだ未定のようで、
将来的に放送されるので皆見てね、みたいに書いてありました。

e8a7b386.jpg


五郎さんと同じ豆花を食べるつもりでここへ来たわけですが、
この時かなり満腹で、どうしても豆花という気分になれなかったので、
結局ツルッといける仙草ゼリーにしました。
3種類選べるトッピングは、ハトムギとなんかのゼリー、タロ芋です。
無理なくツルッといけて美味しい!
 
孤独のグルメは基本東京のお店での撮影なので
日本では関西住みの私は実際に来店して食べてみることができないのですが、 
まさか台灣でその体験ができるなんて・・・ 
めったにないうれしい思い出になりました。



古早味豆花
台北市大同區民生西路210號 
(MRT雙連站から 迪化街方面に歩いて10分くらい)