引っ越しをしたりしていたらあっという間に時間が経ち、ブログを放置してしまいました。
一体私はこれまでいくつのブログを放置しては削除しただろうか・・・
ずぼらな性格はどうやったら直るでしょうか。

今は日本に帰国しているのですが、帰国前にどうしても行きたかった「お化け屋敷」を参観してきました。

DSCN0554

場所は士林にある科学館内。
東京恐怖病院という、日本の東映が監修したお化け屋敷だそうです。

昔からなぜかお化け屋敷とかホラー映画とかが好きなので、
これは期待が高まります。

DSCN0556

台灣では本格的なお化け屋敷というものは珍しいようで、
皆さん好奇心からこぞって体験しにきてました。
あらかじめコンビニでチケットを買ってましたが、さらに館内で配られる整理券をゲットした後並ばねばならず、 
1時間半くらい待ちましたかね。

この大量のお客さんをうまく整理するためにでしょうね、
6~7人程度ずつが1組となり、全員で1本のロープを持たされ、 
散り散りにならぬよう整列して参観するというスタイルでした。

なんかその時点で恐怖心がだいぶ紛れてしまったのですが・・・
 
しかも私の後ろにいた台湾人のおばちゃん×2がどうしたんだっていうくらい終始絶叫していたのが気になって。
常に背後で「ンギャアーーーッ!!!ウアアアーーーー!!!」
とか言われたら、集中できませんがな。

なんかお化けも大人しくて、期待していたほどの怖さではなかったかな。
結局一番怖かったのは背後のおばちゃん・・・

おばちゃん、最後にはオギャーーと叫んで私に抱きついてくるという始末。
圧巻でした。


9/13まで士林の科学館でやっていますのでご興味のある方はぜひ。