先日ゴリ男と饒河街夜市へ行ってみました。

こちらの夜市に来るのはゴリ男との初デート以来。
そう思うと感慨深いですが、
飢えた二人はそんな話題に一切触れずに
ひたすら食べ物を物色します。

 DSCN0367

松山線が開通してからアクセスが便利になり、人が増えたと話には聞いていましたが本当にすごい人でした。

DSCN0364

そして日本人旅行客の多いこと。
円安でも台灣旅行は人気衰えてないんですかね。

DSCN0369

ゴリ男が肉の匂いにつられて足を止めました。
ステーキの屋台です。
一人前60元ということで安い感じがしますが、
すごく量が少なかったです。
肉は柔らかくて美味しかったですが。

DSCN0370

私が足を止めたのはこちらのたい焼き屋台。
たい焼きなんか日本で食べれるだろうがと自分でつっこみをいれつつも、
食べたいと感じたものを食べる、それがイッツマイスタイル。

DSCN0371

見た目は日本のたい焼きと変わりありませんが、味はどうでしょう。

DSCN0373

クリームにしてみました。
皮がパリパリで香ばしくて割と美味しかったです。
中にはクリーム以外になんと餅が入っていました。
餅がもう伸びる伸びる。

DSCN0374

その他にはイカの唐揚げなどを食べてみました。
量が多すぎて半分も食べないうちに飽きるという失態。

DSCN0377

雨がふってきたしそろそろ帰ろうかという時に目に止まったチーズ明太子烤餅とかいう新種の食べ物。
どうやらピザみたいなもので、七味味、のり味、かつお味などが選べるようです。
興味本位でお持ち帰りしてみました。
紙皿にのせたピザをそのまま袋に垂直に入れるという、
台灣っぽいお持ち帰りスタイルでした。

716f117e.jpg


かつお味にしてみました。
まさに薄焼きピザという感じで、
濃厚なチーズと明太子の塩気にかつお風味がマッチしてこれが抜群に美味しかったんです。

イタリア料理屋で出てきてもおかしくない感じと思ったくらいですが、これで60元とは驚きなんですが。

屋台グルメはたまに驚くほど美味な食べ物に出会えるから面白いです。