しばらく日本に帰国していましたが、最近また台湾に戻ってきました。

日本に帰国している間、ゴリ男にちゃんと洗濯をするようにと指示していたところ
ことごとくクリーニング屋に持って行っていた模様。

2f767ff0.jpg



なんという許しがたい無駄遣い・・・。
家で洗えるものをクリーニングに出すなどという
私には到底考えつかない暴挙をやっちゃう、憎いボンボンゴリラです。


それはさておき、おかしいなと思ったのがクリーニング屋のタグです。

 DSCN0328

なぜか日本語表記のタグが使われているのです。
様とか言っても、台湾人には伝わらないんじゃ・・・。

これだけのことなんですが、
どういう経緯で日本語表記のタグを使用するに至ったのか、気になります。