以前日本から遊びに来た友達と日月潭へ1泊旅行をしました。

友人らは午後に台北に到着し、そのまま直に新幹線とバスを乗継日月潭へ。
日月潭に到着したのは日が落ちてからでした。

今回の日月潭旅行最大の目的は朝のご来光を拝むこと。
意気込んで翌朝の日の出時間(5時45分頃)に飛び起き、湖までやってきたのですが・・・

DSCN9804


4ff1cd5a.jpg



な・・・何も見えねええええええっっっっっ!!!!

d10ec1c1.jpg


・・・・朝日どこ行った!!!!


見事な朝もや、朝もや祭りです。
朝日らしき光は1ミリも差し込んで来ませんでした。
残念でしたが、朝もやの立ち込める湖というのも風光明媚だというふうに思うことにしました。
朝日を見るって簡単な事じゃないんですね。
 
645ffc16.jpg


吐き気がするほどの眠気を感じながらダラダラと宿に戻る道すがら、
こんな美しい花を目にしましたのでパチリ。


さあ、戻ってもうひと寝入りしてから日月潭観光スタートです。