先日急逝したタレントの小鬼(黃鴻升)ですが、その後死因は「大動脈解離」と判明したらしいです。
36歳の若さでもそんなことがあるなんて怖すぎる。
日本人にも人気のチアガールのチュンチュンちゃんとは交際中だったそうで、彼女のショックも相当なものでしょうね。
もし夫がある日突然・・・などと想像するだけでもどうにかなりそうです。
夫が死んだらその瞬間から私と猫全員の活路が絶たれるわけでヒイッ!



DSC_1984

さて、今日紹介するセブン飯はこちら。
烤雞起司肉醬焗飯 75元
ローストチキンチーズミートソースドリア。
なんか日本語にすると情報が多すぎて商品名だけで胸焼けしそうですね。

DSC_1985

セブンの洋食系は期待を通り越して感動を与えてくれることが常なので、新商品でも安心して手を出せます。
ミートソースがいいにおい。チキンも身が大きくてボリューム感もいいですね。

DSC_1987

中のご飯はピラフのような、少し味付けしてあるご飯でした。
チキンが柔らかくてすごく美味しい。
程よく酸味のあるミートソースで、見た目よりはさっぱりした味わいでした。
美味しいんだけど、ちょっとパンチに欠ける味だったかな。
たぶんにんにくを入れたらもっと感動的な味になるんじゃないかと思いました。
にんにく入れとけば美味しくなる・・・私の料理のセオリーです。

DSC_1981

コンビニ飯とは関係ないですが、こちらはスーパーで買ったスルメ。
台湾産の商品のパッケージにわざわざ日本語を書いて日本製っぽくみせるというのは台湾メーカーの常套手段。
でもこれ、字体とかノリがすっっっごい日本っぽい感じがして、もしかして本当に日本製かなと思ったんです。

DSC_1982
  
でもやっぱり違ってたわ。
ここかろ・・・・

なお、甘辛い味でめっちゃおいしかったです。


DSC_1989

何か食べてるとすぐ膝に乗ってくるほあんばお。

DSC_1990

一緒に食べたいんだよね。
ごめんね・・・ロイヤルカナン食べといてね・・・
家計を逼迫させているロイヤルカナンを・・・