DSC_0401

窓から脱走を試みる猫。

DSC_0404

残念ながら、窓の外はただのベランダでした。

DSC_0406

真似しいのぽんぽも来てしまいました。

DSC_0408

「クッソウザい◯ねや」と言っています。

DSC_0417

猫はどこにでも乗りますね。
この間クーラーの上に乗っちゃって何らかのプラスチック部品が割れたんだよな〜
どうしよう・・・



さて、セブンの食べ物の写真が溜まってきたのでまとめて放出します。

 DSC_0016

海陸雙拼壽司組 69元
ミックス巻き寿司。

コンビニのお寿司は米がパッサパサであまり美味しくないイメージがあるので普段食べないんですが、気まぐれで買ってみました。

DSC_0018

ロブスター風サラダとからあげの二種立て。
マヨネーズが効いていて、ロブスターもからあげも悪くない味。ボリュームもすごい。
でもやっぱりごはんが固い・・・
パサパサを改善するために40秒ほどレンチンしたのですが、それでも主張をやめないパサパサ感。惨敗です。
今度会ったらお茶漬けにでもしてくれようか。

DSC_0328

真飽雪花牛丼 85元

「雪花牛」とは。柔らかいバラ肉みたいな感じの肉を指します。
名前も見た目もお肉が柔らかそうで美味しそうやね。

DSC_0329

うーん、うめえ。
日本の牛丼にかなり近いけど、もう少し肉の存在感がある味です。
「真飽(マジお腹いっぱい)」という商品名に違わないボリューム、そして761kcalという暴力的なカロリーでした。

DSC_0358

炸醬麵 75元
ジャージャー麺。
特に目新しい商品ではないけど、新商品と書かれてある。

DSC_0359

一見するとミートソースパスタみたい。
麺が太めで食べごたえがありそうです。

DSC_0362

きゅうりが心もとない感じだったので家にあったきゅうりを追いました。
肉味噌の味が濃く、太麺によく絡んで美味しい!
炸醬麵ってそんなに好きじゃなかったんですが、これはすごく美味しかった。

本当にコンビニ飯よく食べてんなあ。
台湾のコンビニ飯は日本と比べると格段に安いので、つい気軽に買ってしまうんですよね。
日本に帰った時同じノリでコンビニで買物すると痛い目を見る・・・




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




台湾旅行ランキング