DSC_0516

毎晩恒例の寝る前お布団陣取り合戦が始まりました。
飼い主が一番困る位置をわかっているけもの達。

DSC_0517

どや邪魔やろ?みたいな顔しちゃって。

DSC_0518

あら~片目隠しちゃって・・・お前まさかイルミナth




DSC_0471

さて、お気に入りのパン屋「樂田麵包屋」でお買い物。
こうやって一つ一つビニール包装しているパン屋は衛生的でいいですね。

DSC_0472

パンも美味しいし、饅頭とかお菓子、ケーキ類まで幅広い商品ラインナップ。
全体的に何を食べても標準点以上の味で、非日系のパン屋の中では自分的に楽田がナンバーワンかな。

DSC_0473

入り口で宣伝していた「蜂蜜起士醜蛋糕」=蜂蜜チーズ「ブサイク」ケーキ。
新商品みたいです。

DSC_0470

今だけ特価ということなので、買ってみよか。

DSC_0489

食パンもお買い上げ。ここの食パンはかなり美味しいです。
台湾に来てからかなり長い間食パンジプシーだったんですが、近頃ようやく方向性が定まってきました。
今のところ自分の中で食パン四天王はドンク>楽田>カルフール。(四天王とは?)

DSC_0490

土台はスポンジケーキで、上部にかかっているのは蜂蜜とチーズのクリームみたいです。
形がいびつだから「醜」という商品名なんでしょうね。
手作りっぽさが出てていいと思う。

DSC_0493

ちょっと甘さ強めでしたが、蜂蜜の味がしっかり感じられて美味しかったです。
一瞬で食べ終わってしまうくらいフワフワの軽い食感だったので、カロリーはほぼゼロだな。



今日8月6日は広島原爆の日。
子供の頃は平和学習って怖くて嫌いだったけど、今考えるととても大切な時間だった。
令和の小中学生にも戦争の恐ろしさをしっかりと伝えていかねばなりませんね。
世界の平和を祈ります。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




台湾旅行ランキング