DSC_0234

ファミマで期間限定販売されている話題の「青森りんごソフトクリーム」が、うちの近くのファミマはいつも売り切れてるんですよ。
もう3回もチャレンジしたんですよ・・・なにこれ陰謀?
代わりに買った普通のミルクソフトクリームが美味しかったから、もういいかなと思い始めている。
以前、最近コンビニソフトの味が薄くなっているような気がするという怒りの記事を投稿したことがあるんですけど、このミルクソフト普通に濃厚で美味しかったです
たぶん一時の気の迷い。疑ってごめんなさい。


DSC_0257

さて。
台湾の各スーパーでは「シールを集めて景品をもらおう!」みたいなキャンペーンを度々催しているのですが、この度全聯の「ロイヤルドルトン食器シリーズ」のシールがいつのまにやらだいぶ集まっていたので、景品と交換することにしました。
全70枚のうち63枚も集まったのできっとそれなりにいいものと交換できるに違いない・・・
そう思っていたんですが、よく見ると

DSC_0258

あっ?
「シール◯◯枚+◯◯元で交換」だと・・・?
無料で交換してくれるわけじゃないのかよ!
しかも枚数が多くなるにつれ商品の内容、そして値段がはね上がっていくではないか・・・何だこれは!

たぶん、「せっかくシール◯◯枚も集めたんだからなるべくいいやつと交換しなくちゃ損だわ」と考えそうな頭の悪い貧乏性の心理をついて買わせる仕組みなのだろうなこれ。
私もまんまと50枚と599元で交換できるお皿セットに手を出しそうになりかけたが、夫に止められて正気に戻った。

DSC_0268

結局、40枚+99元でもらえるマグカップにしました。
へ~オシャレじゃん。

DSC_0269

刻印も入ってて高級感。さすがはロイヤルドルトン。
まあロイヤルドルトンって全然知らんけど・・・

長いことかけて集めたシールの結晶、大切に使いたいと思います。
お気に入りのマグカップから割れる呪いよ解けろォォ!




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




台湾旅行ランキング