DSC_0007

台湾の豆腐を開ける時に

DSC_0008~2
 
こうならない人っているんでしょうか?
でもこれは下側のフィルムも少し剥がれたからサクセスな方・・・
だいたいの場合は上一枚しか剥がれなくて、結局刃物で開封する羽目になります。
台湾の豆腐のフィルムに改革よ起これ!!



DSC_3705

さて、久しぶりに日本食専門チェーン店「百八漁場」に行ってきました。
注文がタッチパネル式になってて進化を感じる。

ちなみにこの時、入店時の検温(非接触式体温計)で38度を叩き出した私。
炎天下を歩いてくるとこうなりやすいそうです。びっくりするわ。

DSC_3703

進化したのはいいのだが、このタッチパネルの操作性が非常に今一つだった。
画面上部のメニューのカテゴリー欄が、テロップみたいなもので半分以上隠れていてすごく押しにくい。

DSC_3702

爪の先で慎重に押しながら海鮮丼コーナーを開く・・・
ここの海鮮丼、わりとネタも新鮮な感じで好きです。
昔はまぐろ丼があったんですけど、おそらくコストの関係なのかなくなっちゃったみたいです。残念やなあ。

DSC_3704

ちなみにファーウェイのタブレットを使っていた。
私の注文内容が中国当局に知られる可能性が・・・?(知ってどうすんねん)

DSC_3706

御品四彩丼 220元。
サーモン、カジキ、マグロ、イカの四種類のネタの海鮮丼です。
私的には全然食べられる味で、サイズも小ぶりで丁度いい感じ。ナマ物ってお腹はちきれるくらいまでは食べたくないですしね・・・
お味噌汁も昔はセルフサービスだったんだけど、最初からついてきて店員に申し出ておかわりできるようになってた。ここの店舗だけがそうなのかもですけど。

安いし味も及第点。
海鮮丼が無性に食べたくなった時、重宝するお店です。
タッチパネルが改善すれば尚良!




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




台湾旅行ランキング




【在庫あり】アルコール除菌【手指消毒・身のまわり】【食品に直接噴霧】これひとつでOK!サラサラ液体 お弁当 食材 調理器具 ドアノブ 机 1L詰替 日本製 ヤエクリンS 食品添加物 アルコール製剤 除菌 業務用 エタノール 食品にも安心
【在庫あり】アルコール除菌【手指消毒・身のまわり】【食品に直接噴霧】これひとつでOK!サラサラ液体 お弁当 食材 調理器具 ドアノブ 机 1L詰替 日本製 ヤエクリンS 食品添加物 アルコール製剤 除菌 業務用 エタノール 食品にも安心