DSC_3609

アボカドを思いつきで買ってみました。
台湾のアボカドは、見慣れてるアボカドよりも緑色でつるつるしてるのが特徴。そしてでかい。

DSC_3610

買ってみたはいいものの使いみちが思いつかず、ネットで検索したレシピで「ワカモレ」を作ってみました。
まあこんなもんかなあ。うまくできたのかどうかちょっとわからない。
というのも私ね・・・食べたことないんですよワカモレ。




さて。今日は台湾のスーパーで売っているアイスクリームの紹介。

DSC_3656

夫が信者の食品メーカー「義美」から出ている銅鑼燒冰淇淋(どら焼きアイス)。
前から好きでよく食べるんですが、最近初めて見かけたあずき入りがとっても美味しかった。
わりと真剣にこのシリーズ、台湾の市販のアイスの中で一番美味しい可能性あると思う。

DSC_3658

一箱に4つ入っています。
私も夫も好物なので、だいたい2日でなくなります。

DSC_3659

柔らかいどら焼きの皮でアイスを挟んだスタイル。
アイスがたっぷりでいいでしょう?
このアイス、台湾の市販アイスにありがちな植物性の油脂くささがなくてすごく美味しい。
満足感もあるし、台湾メーカーのアイスでは今のところこのシリーズを超えるものに出会ったことがない。


毎日のようにアイスやらマンゴーやら食べていて、当たり前だが一向に体重が減らない。
コロナ太りっていう言い訳をしたいところだけど普通に常習的な食いすぎによる中年太りだよなあ。
歳も歳だし、このへんで意識を変えねばこのまま転げ落ちる一方なのだろう。がんばらなくっちゃ・・・!(アイス食べながら言う奴)