DSC_3853

散歩中、なんか臭うなあと思って建物の塀の中を覗き込んでみたらアルパカおった。
アルパカってこんなふうに町中で普通にいるものだっけ?



さて、今日は台湾のお酒の話。
最近スーパーでやけにオシャレなデザインの発泡酒(ビール?)を見かけまして、味もとても美味しかったので紹介します。

DSC_3204
 
この二つ、「臺虎」という会社から出ているお酒なのですが、どちらも最高だった。

DSC_3207

まず白い方は、「最後的蘋果派 THE LAST APPLE PIE」というクセの強いネーミングの発泡酒。
りんご果汁やシナモンが使われていて、アップルパイ風味らしい。

DSC_3208

開栓すると香るシナモン。
りんごジュース感の強いかなり甘めのお酒です。
シナモンとの組み合わせで本当にアップルパイが再現されている・・・これはいイイ!
シナモンが苦手な人や甘いお酒が嫌いな人はダメかもしれないですけど、私はとても気に入りました。
ネーミングのインパクトに賭けただけの商品かと思ったら、クオリティ高くていい意味で裏切られたわ。

DSC_3206

黄色の方は「臺式檸檬莎瓦 LEMON FORMOSAWA」。500mlの大缶です。
原材料に麦芽と記されていて種類としてはビールとなっているのですが、アルコール分が8%というのが気になるところ。
ビールで8%って珍しくない?

DSC_3844

果汁成分が比較的多いためか、濁りがある。
甘さは中程度で、レモンサワー的な爽やかなお酒。ビール感はほぼ感じられないかな?
クセや酒臭さがなくて美味しいなあ。誰でも飲みやすい味だと思いました。
あまりに飲みやすいので本当に8%あるのかなあと疑りながらグビグビ飲んでいたら、途中からいい感じに回ってきて幸せな気分に。
めっちゃいいぞこれ!!

ストロング系缶チューハイよりは身体に良さそうな気がするし(何を根拠に・・・)、てっとりばやく酔いたい時のいい選択肢となりそう。

クラフトビールも種類豊富だし、近頃の台湾のお酒は毎年面白い新商品が増えていて目が離せません。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾旅行ランキング