DSC_3533

量販店で二度見した。
aiwa・・・aiwa!!??

本当にあのアイワなの!?
昔コンポとか持ってたぞ。クソ懐かしいんだが!

著作権とかガバガバの台湾なのでコピー製品かなあと最初疑ってかかってしまったんですが、調べてみたらアイワってブランドが復活してたんですね。
そして台湾にはAiwa Electronics internationalという社名で会社があるらしい。知らんかった。
SANYOもSANLUXだか何だかっていう名前で残ってるし、なんか台湾って日本の家電メーカーの魂が生き続けている感あるな。

DSC_3532

微妙な日本語が書いてあるけど、気分が90年代に戻るこのロゴ、いいぞ。
生活の仲間に加えちゃおうかしら。



Point Blur_20200706_124426

さて、先日またまた林口の三井アウトレットに行ってきました。
フードコートでごはんを食べたのですが、週末だったのでまあまあな混雑ぶり。
異様なくらいに子連れが多く、全方位から「キィヤアアアーーーーッッ」系の奇声が絶えず聞こえてきて頭がグワングワンしました・・・

Point Blur_20200706_124314

「田中そば店」というラーメン屋が新しくできていた。
日本の有名店なのかしら?

Point Blur_20200706_124247

こちらも新しくオープンした、ベトナムフォーのお店。大盛況です。
フォー大好きなのでこちらで食べてみることにしました。

DSC_3537

フォー専門みたいなので、フォーの種類が豊富。
私はフォーに関しては汁なし主義者なので汁なしの牛肉フォーをチョイスしました。

DSC_3544

+120元で副菜(春巻き)とドリンクがついてくるセットにしたらこのボリューム。
これで300元くらいなので、安いほうですね。

DSC_3546

甘酸っぱい系を予想していたんですが、どちらかというとこってりとした甘辛い系。
ドロっとしたソースがやたらと濃厚で、途中から塩辛くなってきて完食がきつくなりました。
ちょっとミスチョイスだったかなあ。

DSC_3545

ライスペーパーの揚げ春巻きはサクサクでとても美味しかった。

DSC_3541

夫は汁ありのカレーフォーを注文。
味見させてもらったらマイルドなココナッツカレー味ですごく美味しかった。
こっちにしておけば・・・

ドリンクも珍しさに惹かれて「タマリンドジュース」とかいうものを選んだのですが、そちらもしっくり来ない味で普通にベトナムコーヒーにしておけばよかったなと後悔。
そして食事中も子供達の奇声は止むどころかヒートアップし、気が散って余計に美味しく味わえない・・・何だか色々イケてない!
お店のせいではないけど、なんかこういう残念な食事ってたまにありますよね。

DSC_3550

食後、恒例のクレープタイムに突入。
ここのクレープは相変わらず安定の美味しさです。
グーグルレビューで酷評されてるのが気になるけど。

DSC_3551

しかしセットで注文した紅茶の蓋の飲み口を「ベコッ」てする際に、蓋の素材が脆弱すぎたのか私の力が強すぎたのか、蓋全体が内側に沈み込み、紅茶が飛び散るという惨劇が起こった。
ちょっとこれ波々入れすぎだろ店員さん・・・気前の権化かよ。

お気に入りのジーンズ(淡色)に紅茶がスプラッシュし、家に帰ってから汚れを落とすのが本当に大変でした。

イケてないが連鎖する、こんな呪われた日だってある。人生だから。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾旅行ランキング