熊本県の水害、とんでもないことになっているんですね。
ここ数年毎年のように大規模な水害がどこかで起こっているな。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
一人でも多くの方が助かりますように。

全国のコロナ新規感染者数もまた増えてきたし、嫌なニュースばかりで気が滅入りますね。
来年の今頃は日常が戻ってきているといいなあ・・・そして、日本へ帰れるといいなあ・・・



DSC_3419

さて、この間MRT善導寺駅の近くにある有名な自然派食品スーパー「天和鮮物」に寄ってきました。
本当は買いたいものがあって行ってきたんですが、取り扱いがなくなっていてがっかり・・・

DSC_3418

仕方ないので、腹いせに弁当を買って帰ることにしました。
ここの弁当買うのは初めてだったんですが、種類がたくさんあっていいですね。
値段の表示がわかりにくくてイチかバチかのチャレンジ精神でレジに持っていったんですが・・・

DSC_3422

こんな具材盛りだくさんのサバ弁当が、なんと100元ポッキリでした。
すごくお得じゃない?

DSC_3423

焼き鯖、黒米、しいたけ、青菜、かぼちゃと自然派スーパーならではの健康的な食材がぎっしり。
やや薄味ではあったけど、美味しかったんですよこれが!台湾で焼き魚を食べる機会ってあまりないので胃袋に染み入るようでした。
こんなクオリティの弁当を100元で販売するなんて家で自炊する意味が完全消失してしまうことになるけど、いいの?

DSC_3430

一緒に、気になった乳清(ホエイ)という飲み物も購入してみました。50元。

DSC_3432

原材料は新鮮乳清80%以上!ってことでシンプルですね。
ホエイって、ヨーグルトの上澄み液のことじゃなかったっけ。
しかも「炭酸入り」と書かれている・・・一体どんな味がするんだ!?
 
DSC_3524

見た目はにごり酒みたいです。
本当にヨーグルトの上澄み液の味がしました。
砂糖が添加してあるので甘い。そして微炭酸。ここ数年で一番の何とも言えない味の飲み物でした。
気になる方は、お試しあれ・・・

こういう普通のスーパーでは見かけない面白い商品を売ってるので、このお店好きです。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング