Point Blur_20200529_194001

ついに・・・ついに届いた!!

DSC_7163

ドン・キホーテの海外通販の荷物が!!!
時々、っていうか割と頻繁に送料割引キャンペーンを実施していて、今回は航空便送料半額で2000円ほどで利用できました。
しかし航空便でも到着までに3週間ほどかかった。
コロナで国際郵便も影響を受けているというのは本当みたいです。

国際小包は重量が増すと料金が爆上げするので、買い物のポイントは軽くてなおかつ海外では売っていないもの、買うと高いものを選ぶこと。
ちゅーるは台湾で買うと倍くらいの値段がするので、ちゅーる20個分の差額で送料はチャラになったようなもんなんですよね。ハイ、賢者。

DSC_7164

これ超絶便利で感動しています。
電灯のカサの上の地獄のようなほこりが楽々きれいになりました。
ハイ、ノーベル賞。
ちなみに横に写りこんでいるビスコも注文したものなんですが、後にカルフールでほとんど日本と同じ値段で売っていることに気が付きました。
わざわざ空を飛ばせた意味が・・・

品揃えはアマゾンや楽天にはまったく及ばないのですが、それでも台湾で手に入らない一部の物が安価で購入できるのでとても重宝しています。
ドンキは私を日本と繋ぐ希望の架け橋。



DSC_6994

さて、もう少し続くリージェントホテル一泊六食滞在記。
一日目、プランの三食目となる夕食を終えた後、カラオケに行くためにMRTで忠孝復興まで移動。
駅前の変な名前のパン屋、目立ちます。

DSC_6995

いい加減に止まない雨、本当に一日中激しく降っていました。
雨の中の外歩きはストレスしかない。

DSC_6996

駅から北へ北へとまっすぐ8分ほど歩く。
道中ずらりと並んだ飲食店は、どこも盛況。
本当に日常が戻ってきたな。

DSC_6997

微風広場のちょうど真向かいにあるビルの13階にある、「艾莉森 Elysion」という日本語専門カラオケ店に到着。
台北には西門、中山にもそれぞれ1軒ずつ日本語カラオケ店があるのですが、こちらのお店は初訪問。
噂ではすごくきれいなお店だということで、期待です。

DSC_6998

非常口のような無機質な扉の入り口。
本当にこの中にカラオケが・・・?とちょっと不安になる感じ。

DSC_7003

おおお~ホンマにカラオケや!
まだ新しいお店だからなのか本当にきれいです。
これまで何度か利用してきた他の日本語カラオケ店はお世辞にもあまり清潔とは言えない感じだったこともあり、異次元的なきれいさにビビる。

DSC_6999

一番小さい部屋でしたが、二人には十分なスペース。
機種はJOYSOUNDでした。
スクリーンも大きいし清潔で文句なし。
ポリ容器のお水と紙コップも用意してありました。

そして何より感動したのが部屋の防音性
コンクリート壁でしっかり防音されていて、廊下に出ても小音の音漏れしか聞こえない!
今まで利用したカラオケの中で一番防音されてかもしれないくらい。
隣の部屋の歌声がダイレクトに筒抜けになってるようなカラオケ屋っていっぱいありますよね・・・

DSC_7001

さらに、窓がある~!
台湾のカラオケで窓のある部屋は初めて。
昼間だったら明るくて気持ちよさそう。

DSC_7006

トイレもめっちゃきれいで写真に撮りたくなるレベルでした。
(さすがに洗面台だけにした)
何から何まで最高だよここ・・・

DSC_7005

これは・・・光源氏くん!?
壁にいろいろと面白い貼り紙がしてあって、あふれる遊び心。

DSC_7008

左はどなた?

DSC_7012

3時間で一人500元くらい。(時間帯、人数によって料金は変動)
まあ高い方だけど、このクオリティなら文句はない!!
店員の女性もすごくフレンドリーで感じがよかったです。

日本語の歌にあまり詳しくない夫のためなるべく一緒に歌えそうな曲を入れるようにしてたんですが、結局グダグダになってあんまり歌えないんですよね。
まあ私も中国語曲はあまり歌えないけどさ。

夫がよく見ているアニメの曲を入れても聞いたことないとか言う。
そういえば夫はアニメのOPとEDを100%飛ばすクズ野郎だったなと思い出しました。
一番友達になりたくないタイプですね。

こんな最高クオリティの環境で久しぶりに日本語でカラオケできて楽しかったんですけど、私はやっぱりヒトカラが楽で好きかな。
刻み込まれた陰キャの遺伝子!





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング