WHO脱退、香港優遇措置見直し、トランプ大統領すごい!決断力の化身かよ。
最初はなんかヤバそうなヤツが大統領になってしまったなとしか思っていなかったけど、今の時代には必要な人ですね。
ファンになりそう。
軍事行動に発展することは避けてほしいけど強気で対中路線を先導してほしい。
安倍さんも中立はもうやめようや・・・



さて、またセブンで買ってきた食べ物を紹介します。

DSC_7156

麻醬雞絲涼麵 59元
一年中売ってるけど、夏こそはの涼麺ですよね。
台湾の涼麺は日本の冷やし中華に近からず遠からずという味で、胡麻ダレで食べるのが最大の特徴。

DSC_7157

タレや薬味が3つも入っている。
この時点でセブンの本気を感じる・・・!

DSC_7159

具は鶏肉、きゅうり、錦糸卵の3種類。
台湾の涼麺ってどれもだいたいそうなんですが、麺が少しもっさりした食感。
にんにくペーストがすごくいい仕事をしていて、胡麻だれの濃厚さと醤油だれのしょっぱさと華麗なハーモニーを奏でている・・・
うまいなあ。
こんなに美味しかったっけコンビニ涼麺。
そんなふうに思うくらい、毎年どんどん美味しくなってる気がします。
夏の昼ごはんは毎日これでいい。

DSC_7107

さてもう一つ飲み物の紹介。
セブンじゃなくてスーパーで見つけて買ったノンアルコールの台湾ビール
そういえば今までノンアルコールってなかったような。

DSC_7109

非酒精飲料(ノンアルコール飲料)と書かれていてカロリーもほとんどゼロみたい。

DSC_7111

グラスに注ぐとまるっきりビールですね。
そもそもノンアルビール自体を飲んだ経験があまりないので他の製品との比較ができないのですが、アリかナシかでいうと全然アリでした。
確かにビールの味と香りが再現されていて、ビール飲んでる感あるぞ!
妙な化学的テイストは感じず、薄いビール味という印象でした。
炭酸水が好きなので、炭酸水代わりに飲んでもよさそうです。
イイねこれ!



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング