DSC_5581

お気に入りの手袋で一人遊びするほあんばお。

DSC_5580

ニャン!
ゴロン!!

DSC_5582
 
・・・私は今何を?
突然我に返るの何なん。



さて、今日はスーパーで買ったお菓子を紹介します。

DSC_5660

番薯脆片
ポテトチップス、ではなくさつまいもチップスの様子。
梅味と書いてあります。
台湾では揚げたさつまいもにも梅パウダーをかけて食べたりするので、定番の組み合わせなのかも。

DSC_5661

なるほど、表面にかかっているパウダーが梅味の正体だな。
ポテトチップス製品全般に言えることだけど量が少ないわ・・・こんなの理性を捨てたら2、3分で食べ終わりそう。

DSC_5662

ザラザラした食感で、日本のおさつどきっとはだいぶ毛色が違う感じかと思ったけどちゃんとさつまいもの味がする!!
梅パウダーも最初はどうなん?と思ったが、そこまで梅の主張がなく、程よい酸味が爽やかですごく合う!めっちゃウマイぞこれ!!

おさつどきっも大好きだけど、これはこれで甲乙つけがたいくらいに美味しかったです。
台湾版おさつどきっの称号をこの商品に与えよう、勝手に。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング