DSC_5613

猫砂が特売中だったので、COSTCOに買いに行ってきました。
カートは取っ手部分を消毒してから客の手へ。
素晴らしい取り組みだけど店員が大変そうです。

DSC_5624

こちらも防疫の一環で、イートインコーナーのテーブルと椅子がすべて撤去されていました。
テイクアウトはできるみたいだけど、たしかCOSTCOの食べ物って持ち帰り袋を提供してなかったよな。
そのためなのか、購入してる人はあまりおらず。
まあ持って帰ってまで食べるほどのものでもないしな。(失言)

DSC_5617

以前食べてわりと美味しかったクレープに新作が登場。
法式莓果可麗餅(フレンチベリークレープ)ということです。
これまた美味しそうやないか!

DSC_5618

なんか2色になってるし~!
しかし相変わらずの怒涛の8個入り、賞味期限は2日。
二人で消費するのは狂気の沙汰。
いやしかし、次に来たときはなくなっているかもしれないし・・・
結局2色になっているところが決め手になって購入。
毒々しい色の食べ物って無性に食べてみたくなりませんか。

Point Blur_20200324_233645

先日の台湾封鎖以降、そのうち都市封鎖の可能性もあるのでは等と様々な憶測が飛び交い、ここ数日スーパーは物資を求める人で混雑気味。
在庫はあっても物流が間に合っていないらしく、どのスーパーでもティッシュが品切れ状態になっている。
この日のCOSTCOはというと、ティッシュは売り切れていたけどそこまで混んでるってわけでもなかったように思います。
それにしてもカートに当たり前のように子供を入れてる人がたくさんいて、消毒した意味が失われとるぞ。
誰一人としてつっこまないけど気になるわ・・・



猫砂以外にこの日買ったものは

DSC_5626

安定のプルコギビーフ。

DSC_5628~2

アメリカ産の1リットルシャンプー。
これ清涼感があってとてもいいです。

DSC_5627

焼肉のタレと、今ネットで話題になっているというサワークリーム味のポテト菓子。
まだ食べていないので話題になる理由はまだ不明です。
これまた500g入りで、友達呼んで一緒に食べるしかないサイズ。
どちらも友達がいないのに買ってしまった夫婦の末路とは・・・

DSC_5631

一応備蓄の意味で、6kgのお米も購入しておきました。
池上米というのは台湾の美味しい米として有名なブランドです。
でも個人的には、池上米もその時々で美味しかったり今ひとつ美味しくなかったりするような・・・自分が無知で選び方が悪いだけかもしれないが、台湾で米を買うのは運ゲーだと思う。

DSC_5629~2

タイのパッタイキット。
パッタイ好きなので買ってみました。

DSC_5636

5セット分入っています。
急なタイ料理欲に襲われたときに食べようと思う。

DSC_5633

さて、期待のベリークレープを実食。
私はもちろん赤い方からいただきます。

DSC_5634

ブルーベリーとラズベリーがゴロゴロ。
カスタードクリームの甘さが強めなのでベリーの酸味が目立つけど、全体的には甘酸っぱくまとまっていてうま〜い!
前回のチョコバナナクレープと比べると大人向けのお上品な感じです。
ちなみに色による味の違いはありませんでした。
二人で8個とかキツイと思っていたけど、あっという間に食べ終わってしまった。
体重計を捨ててきます。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村