今、外気温が27度あります・・・アッツ!!

毎年のことだけど、台湾って春をぶっ飛ばしていきなり夏になるんですよね。
でも冷房点けるのはさすがにまだ抵抗があるし、でも湿度も高いし、どうしたらええんや?

DSC_5568

さて、久々にモスバーガーを食べました。
200元以上の購入で無料でデリバリーもできるみたい。
最近はコロナの影響でフードデリバリーが絶好調だと聞くので、利用してる人も多いかもしれませんね。

_20200321_205950

今のハンバーガーの新商品はこれの模様。
樂活番茄和牛堡 ロハストマトビーフバーガー(100元)
ロハスという言葉の意味がよくわからないまま生きてきた私にはあまり響かないネーミングだが、なんとなくトマトがジューシーでレタスがシャキシャキしていそうな気がする。
チャレンジ!

便利なアプリで先に予約して、時間通どおりに取りに行きました。


DSC_5573

ほう。
ビジュアルにロハス感はあまりないかな?
っていうかレタスしなしなやぞ。
ロハス=しなしなレタスという意味だった・・・?

しかしレタスこそしなしなだが、牛肉のパテが牛牛しくて、サウザンドレッシングのような甘みのあるソースがよく合っていて美味。
トマトも存在感ある厚みでいいです。
何がどうロハスなのか最後まで謎だったけど、味は普通のモスバーガーより好きかもしれない。

予約して取りに行ったので、たぶんだいぶ早くに作られていて時間が経っていたからレタスがこんなことになっていたのではないかと予想。
予約アプリは便利だけどこういうリスクもあるのだな。

DSC_5572

サイドは方塊薯餅(ハッシュドポテト)。
台湾のあらゆるファーストフードのポテトの中でこれが一番好き。
サクサクで油しっかり吸っててウマイ・・・
一度これをお腹いっぱいまで食べてみたいなあと思っている肥満脳。



 ↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング