DSC_5513

もうすぐ苺シーズンも終わりだなあ、食べ納めとこ! 

スーパー行ったらまだ苺がある

たぶんこれが本当に最後だなあ、食べ納めとこ!


という流れが3回ほど繰り返され、今月私の腹の中に収められてしまった苺、トータル約2kg

DSC_5517

いろんな苺スイーツを作っては食べ、私と血となり肉となり脂肪となったね。
苺のせいだけではないとは思うけど、2月から体重の増加が止まらず本当に危機感がある。
コロナが気になっていつも以上に出歩いていないというのも原因だろうなあ。
すべてはコロナのせい。
コロナが終われば痩せる。
コロナがなくなれば肌も若返り、お金が貯まり、友だちが増え、猫も長生きするに違いない・・・


DSC_5495

さて、今日は久しぶりにコンビニ飯紹介。
セブンで新しいサンドイッチが出ていました。
洋芋沙拉 39元、ポテトサラダのサンドイッチです。

DSC_5496

大きめにカットされたゴロゴロしたポテトやきゅうり、たまごなど具材の存在感がしっかりしています。
マヨネーズの風味もあってちゃんとおいしいポテトサラダで、相変わらずセブンのサンドイッチは完成度高い。
パンもしっとりしてるし、台湾のコンビニサンドイッチは完全に日本のものに追いついたと思わずにいられない。
むしろ日本のコンビニサンドイッチを超える日はそこまで迫っていそう。

コンビニの新商品は、おいしくてもわりとあっという間に姿を消したりしますね。
これ結構好きなので定番ラインナップに加えてほしいけどなあ。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング