Point Blur_20200115_232243

中山ぶらぶら。
人混みが苦手なので台北は基本的に苦手なんですが、中山は地元のように落ち着きます。
いや地元は言い過ぎだけど・・・
日本人も多いし、あんまりごちゃごちゃしていなくて雰囲気いいですよね中山。

Point Blur_20200115_232400

ティータイムに待ち合わせしていたんですが、ちょっとその前に小腹が空いていたので誠品南西地下フードコートで何か食べることにしました。
一人外食が非常に苦手な私、フードコートですら脇汗をかく感じ。

DSC_4202

それにしてもここのフードコートは日系の店ばっかりですね。
宮武うどんにココイチ、もうここ日本やん。

小腹を満たせてサクッと食べられるものって何だろうか・・・
少なくとも鍋とかカレーではない気がする。
しかしうどんも気分じゃないし、これというのがピンとこない・・・・!
結局フードコートを3周くらいうろうろ周回して決めたのはこれ。

 DSC_4195

これまた日本からやってきた「かつや」のカツ丼。
カツ丼なら小腹満たしにぴったり!
・・・・ですよね?

DSC_4197

170元くらいの、お手頃プライス。
カツ丼は竹梅とサイズがあって、小さいほうの梅にしようとしたら今ないって言うので、竹にしたらなんだか素晴らしいボリューム。
大きいサイズが作れて小さいサイズは作れないっていうのは一体どういうことなんだろう。
これじゃあ小腹どころか夜中までお腹空かねえぞ・・・!

DSC_4198

極厚!
ジューシーでサクサクしっとり、大正義です。
セルフでかける味噌だれも相性最高。
一人ごはんの緊張を忘れるくらいに本当に美味しかった。
ティータイムにケーキを食べるつもりだったので完食はやめとこうかと思ったんですが、うっかりほぼ完食。
こんなん食べてしまうわ!!

私日本ではカツ丼ってほとんど食べない人間だったんですけど、台湾に来てから美味しさにはまりつつあります。
ラーメンも台湾に来てから好きになったし・・・私は一体日本で何を食べていたんだ・・・?



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング