Point Blur_20200109_205428

いよいよ旧正月ということで、街中のあちこちが旧正月モード。
これは中山三越前にできていたミッキーグッズのポップアップショップです。
ねずみ年だからね!

DSC_4085

紅包袋(ポチ袋)も正月飾りも、圧巻の赤。

DSC_4167

日用品(ティッシュ)も旧正月デザインになっていたり。

DSC_4170

中身ももちろんそのバージョン。
ちょっと主張が強くてうるさい・・・けどなんかめでたい。

DSC_4160

そして旧正月といえばの量り売り飴、スーパーでも見られます。
袋入りのほうが賞味期限も明確だし安いと思うんだけど、これはもう旧正月ならではの風習みたいなものなんでしょうね。


さて、そんな旧正月モードの中山三越のデパ地下を物色してきました。

DSC_4089

そしたらなんか寿司が食べたくなって、細巻きを購入。
鮪も玉子も1パック60元。
台湾ではパック寿司(10元寿司除く)ってこういうデパートにしかないので、寿司屋に行くほどでもないけどなんとなくお寿司のようなものが食べたいときにはデパートが重宝します。

DSC_4090

10元寿司よりはよっぽど美味しいんですよね。
酢がちょっと弱いけど、ごはんがパサパサしてないし日本のスーパーのパック寿司レベルはある。
個人的にはとてもGoodだと思っているんですけど・・・あかんか?






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング