多くの人が予想したとおり、総統選挙は蔡英文さん圧勝でしたね。
香港のデモによる反中意識の高まりと國民黨の候補者がポンコツだったってことが主な勝因だと言われています。
何にせよ、運も才能のうち・・・
残りの4年間、自由な台湾のために頑張っていただきたい。

DSC_4018

ショッピングモール台茂で韓国料理ランチをした後、コーヒーが飲みたいなあと思っていたらちょうどLOUISA COFFEEがあったので一服することに。

LOUISA COFFEは台湾のカフェチェーンで、今や店舗数ではスタバに迫るとかもう超えたとかいう話。
台北ではLOUISA COFFEEがないエリアはもはや存在しないのではないかという次元で、今最も勢いのある飲食店チェーンと言ってもいいかもしれません。

私もたまに利用するんですが、この日飲んだコーヒーがあまりに美味しくて私の中でのLOUISA COFFEEの株が爆上げ中。

DSC_4019

コーヒーや紅茶のドリンクメニュー以外にもベーグルやケーキ、パニーニなど軽食も充実していて使い勝手の良さも魅力。
以前食べたベーグルサンドはかなり美味しかった記憶があります。

DSC_4021

私は手前のキャラメルマキアートのMサイズ(75元)を注文。
ちょうど体がコーヒーを欲していたせいなのかわからないが、めっっっっちゃ美味くて感動。
ミルクがフワッフワで厚く、キャラメルソースの配分も絶妙で甘ったるくない。
コーヒー自体も飲み心地がいいというかすごく美味しい。
こんなすばらしいコーヒーが75元で飲めちゃうんだから、台湾ではスタバに行く必要性を感じない。
(スタバは高いし、そのわりにどういうわけか混んでる)

台湾ではこのLOUISA COFFEE以外にも独自のカフェチェーンはいくつかありますが、私は雰囲気やメニューのバリエーション、味とコスパの面でLOUISA COFFEEは頭一つ抜けていると思っています。

全旅行者に告ぐ・・・台湾旅行中にコーヒーが飲みたくなったら、LOUISA COFFEEへ行くのです・・・!




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング