DSC_3177

久しぶりの三井アウトレット。
広場に超ビッグなクリスマスツリーが出てて幻想的!
さすがは日系、季節感がちゃんとしていていいですね。

DSC_3179

よく見たらなんか真ん中の方に残ってるけど

Screenshot_20191122-132414

夏祭り的な何かが。



DSC_3173

この日のディナーはアウトレット屋内2階部分にある屯京拉麺へ。
ずっと前に中山店で食べたっきりだっただけど、私の経験では台湾で食べたラーメンの中でここが一番おいしいと思っているので、ワクワクの再訪問。


DSC_3174

一番人気っぽい270元のとんこつラーメンに決定。

さあ来い台湾No.1ラーメン!


DSC_3175

あ~素敵なドロドロ豚骨スープ。
勢いよく食べ始めたんですが・・・なんか前食べたのと違うような。
濃厚なんだけど旨味が感じられないっていうか、こういうラーメン台湾で多いよねっていうタイプの味。
前食べたときは空腹が極限状態だったのかなあ・・・

ちょっともう一回中山店のほうで食べて味を比べてみよう今度。




私の味覚の調子が悪かったのかわからんが、なんとなく肩透かしを食らったので口直しにいつものアレを食べにフードコートへ。

DSC_3176

クレープはいつだって私を裏切らない。
ここのクレープ屋、本当になくならないでほしい。
しかしながらラーメン→クレープって頭悪そうかつ罪深い食事だな。

フードコートのテラスエリアで食べていたのですが、近くのテーブルに車椅子のおじいさんと東南アジア女性介護士の姿が。
フードコートのうどんか何かを甲斐甲斐しくおじいさんに食べさせていて、まあよく見る光景だけどなんとも言えない気分になりました。
老人ホームにぶち込まれるよりは幾分マシなのかもしれないけど、24時間外国人介護士と二人きりで一緒に過ごすって私としてはすごい気を使いそうな気がするんだが。
台湾って親を大切にする風潮がある割に、老後の介護は外国人介護士に丸投げっていうパターン多いですよね。
日本もじきにそうなるのだろうか・・・






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング