_20191118_200718

台湾総統選挙まで、2ヶ月を切りました。
そのわりに外で選挙活動を全然見ないような気がする。
最新の調査では、現総統蔡英文の支持率が45%と優勢。
このまま再選だろうという見方が濃厚みたいです。
今年の香港の情勢不安で一番得をしてるのはこの人だよな絶対。
対峙する国民党の候補者の評判がそもそもよろしくないらしいので、香港のことがなくてもこうなっていたかもしれないけど。



さて、こんな飲み物を買ってみました。

DSC_3136

「堅果奶」(ナッツミルク)。
堅果奶,吧 nutsmilkというドリンクスタンドで購入。
日本でも最近多少注目されているっぽい「アーモンドミルク」の亜種のようです。
アーモンドミルクは台湾のスーパーでも売られているけど、こういう専門のドリンクスタンドは初めて見た。

オリジナルのシンプルなナッツミルクにしてみましたが、サラッとしていて癖もなく飲みやすいですね。
少し杏仁茶にも似ているかなあ。(っていうか杏仁茶ってそもそもアーモンドミルクじゃね?)
濃厚さには欠けるけど、ビーガンの人が牛乳の代わりにするのには確かによさそうな味。


面白いのが、普通のナッツミルク以外にタピオカドリンクにアレンジしたものなど、メニューのバリエーションの豊富さ。

DSC_3139

見た目完全に黒糖タピオカミルクやん!
ナッツミルク自体は淡白なので、甘いタピオカと合わなくもないでしょうね。


さらに気になるメニューが・・・

DSC_3137

奶蓋茶(チーズティー)!
100%植物性でどうやって再現してんだ??
これ、気になるのでちょっと次に飲んでみようと思います。

今のところ台北では台北駅前と公館だけにしかないようですが、今後流行る・・・かもしれない。 


↓台北駅前店




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング