最近の航空券ってエコノミーでもクラス分けがいろいろあって、変更や払い戻し手数料要不要とかの条件がわかりにくすぎると思いませんか。
いくら探しても条件一覧のページにたどり着けないんだが。
料金の一部でも返ってくるんだろうか・・・
だめならだめで香港企業へのささやかな援助になればいいかなとも思うけど、こっちもニートなんでできれば返金が理想的だよ。




さて、中山界隈本気の食べ歩き第4店目。
最後はまたしてもMRT中山駅に戻って、甘いもので〆ることに。

DSC_3100

中山のカフェ番長「米蘭琪咖啡館 Melange Cafe」を何度目かの訪問。
休日のお昼は並んでいることが多いですが、夜だと待たずに入れました。

Point Blur_20191112_113300

離れの店舗の方で、初めて地下スペースに通された。
地下も落ち着く感じでいいですね。
ここは接客がスムーズで丁寧で非常に気持ちがいい。
それも長年人気の理由の一つだろうな。

DSC_3103

ここは水出しのコーヒーも有名ですが、お昼にコーヒー飲んだので紅茶にしました。
お昼に食べられなかったのでケーキが食べたい!と思ってこちらに来たんですが、まさかのケーキ類全部売り切れ。
ケーキが永遠に食べられない呪いを解く方法を探す旅に出ようと決心。

DSC_3108

仕方ないので、友達はこの日2回目のワッフル
すんごいフルーツモリモリでびっくりなビジュアル!
台湾らしい〜。

DSC_3111

ケーキはないけどクレープならあるよと言われたので、私はそれをいただいた。
なんてアートなクレープなんや。

DSC_3112

桃のシロップ漬けがのった洗練された様相。
こういうクレープを台湾で見たの初めてかも。

DSC_3113

中にはたっぷりカスタードクリーム。
生地はもっちり、桃の瑞々しさと甘すぎないクリームがマッチしててめっちゃ美味しい。
美味しすぎて感動した。
私はこういうのを求めてたんや・・・!

台湾のカフェはワッフルとかスフレパンケーキとかどちらかというと大味なスイーツが多くて、繊細なケーキ類に飢えているという日本人在住者は多いと思うんです。
そんな方にぜひともおすすめしたいこのクレープ。

しかもこのメニュー、なぜか90元という謎安プライスが嬉しい。
ワッフルや他のケーキは150元とか180元とかするのにな・・・
ちなみ冬季は桃がいちごに変わるみたいで、それも魅力的。

DSC_3114

最近リニューアルしたMRT中山4番出口。
中途半端な展望台みたいな物体の階段部分が、夜になるとライトアップされていてそこに溜まる若者達。
わりといい感じじゃないか!





↓Vlogやってます



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング