タイ旅行記は終わりましたが、最後に旅行中に買ったお土産も紹介しておきます。

まず今回はドラッグストアやスーパーで買った化粧品や薬品類。
あまりイメージはなかったのですが、タイって意外にコスメ天国だったんですね。
しかもハーブやらフルーツやらのいい香りがするものが多くて素晴らしい。
うっかり使うかどうかわからないものまで色々買ってしまいましたが、後悔はない。

DSC_2001

こちらはエヴァアンドなんとか?かイブアンドなんとか?みたいな名前のコスメショップで購入した化粧品類。
海外コスメ中心に様々な価格帯のあらゆる化粧品が取り揃っているお店で、日本で売っていないようなものもあってめっちゃ楽しかった。
タイメーカーのチープなリップやアイシャドウは本当に安くて思わず購入。

DSC_2002

「タナカパウダー」とかいう謎の美容パウダーも買ってみました。
タナカパウダーは水でといてパックのようにして使うらしく、家に帰ってからそのように使用してみました。
なんとなく肌がすべすべになった気がしないでもない。


DSC_1999

こちらはスーパーで購入したタイ製のハンドクリーム。
1個120バーツくらいだったかな。
タイ特有の食べ物などをモチーフにしたもののようで、右側はなんとトムヤンクンの香り。
まあ、言ってもイメージやろ?と思うじゃないですか。
マジガチトムヤムクンのにおい。
手からトムヤムクンのにおい・・・

左は「ジャスミンガーランド」(お供え用の花輪)の香り。
台湾でもよく見る玉蘭花の香りにそっくりでした。

DSC_2005

こちらは友人セレクト。
マンゴーめしにタイティーと、なんてキャッチーな香りなんだ!
バリエーションが実に多くて、本当に全種類ほしくなりました。

こちらのハンドクリームを筆頭に、タイの化粧品類は全体的に香りにこだわった製品が多いような印象を強く受けました。
タイのものづくり、レベル高いぞ。


DSC_2451

ドラッグストアでは、タイで買うと安いと言われるヒルドイド軟膏とドイツの歯磨き粉を購入。
この歯磨き粉は台湾でも売っているんですが、タイのほうが若干安いみたいでした。(200バーツくらい)
ヒルドイドは乾燥が気になる目元に塗ってるんですが、本当は顔には塗らないほうがいいのだろうか。

DSC_2448

あと忘れてはならないタイ土産といえばヤードムですよね。
個人的にめっちゃ好きで、常に鼻の穴に挿し込んで生活したいくらいなので多めに買っていきました。
気分のリフレッシュにもなるし、なんか頭が痛くて吐き気がするときに吸うと治る気がするんです。
もう立派なヤー中。



次回はお土産、食べ物編をお届けします。








↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング