いよいよタイ旅行記も最終回。

DSC_2369

MBKで最後の食事を終え、ついにホテルを後にした我々。
名残り惜しすぎてやりきれない!
ということで最後にMBK内のアンティアンズでプレッツェルを買っていくことにしました。
アンティアンズって一時期日本でも展開してましたよね。
今は・・・?
プレッツェル好きなんですけど、日本でも台湾でもあんまり売ってなくてかなC。

DSC_2368

オリジナルとシナモンを購入。
機内で食べようかと思っていたんですが、結局機内食を食べたらお腹が空かなくて、帰宅後に温めて食べました。
香ばしくておいしかったです。

Point Blur_20190912_163753

BTSの乗り換えを何度も間違えたりしながら通常の2倍くらいの時間をかけてスワンナプーム国際空港に到着。
性格がいい加減な奴二人での海外旅行はトラブルが絶えません。

Point Blur_20190912_163821

出国審査、荷物検査もスムーズに済み、免税店をぶらぶら。
この空港の免税店の規模が凄まじく大きくてちびりそう。
関空と桃園空港に慣れている身からすると、空港の概念が覆されそうになる。
お土産の種類もめちゃめちゃ多くてここだけで半日くらい遊べそうな気がしました。

DSC_2399

お土産だけではなく、なんと生のフルーツまで売っている。
さすが南国やなあ~と感心したんだが、これ、買ったとしてどうするんや?
外国には持ち込めないはずじゃないですか。
その場で食べるか、機内で食べるってこと?皮付きのパイナップルをその場で・・・?
謎すぎる。

DSC_2395

マンゴーめしも至るところで売っていて、つい手が伸びそうになる。
同じ台湾行きの機内でこのマンゴーめしを大量購入して持ち込んでいる男性を見かけたんですが、彼は台湾に到着するまでの間にそれらすべてを腹に収めたんだろうか。

国際線の免税店でフルーツを販売する意味とは・・・・


DSC_2401

私は最後にレモングラスティーを購入。
まあまあ甘かったです。

DSC_2402


DSC_2406

復路もタイ国際航空、定刻通りに離陸。
さようならタイ。
本当に本当に楽しかった。
絶対また戻ってくるから、待ってて・・・!

DSC_2407

機内食はこんな感じでメインは豚の角煮みたいなやつでした。
質素ですが、エ◯ー航空のそれと比べると格段に上等な味です。
パンにマーガリンついてるし。





10年ぶりのタイ旅行はこうして無事に終了。
楽しみすぎてはしゃぎまくって、嵐のように過ぎた4日間でした。
海外旅行自体が久しぶりだったので、忘れかけていた旅行の楽しさを思い出せたというか、海外旅行熱が再燃した感はすごいです。

あと旅行を通じて気が付けた大切なことがもう一つある。
自分の英語力ヤバすぎってことです。
もちろん悪い意味でな。

今回の旅ではほぼホテル内でしか英語を使うタイミングはなかったですが、チェックイン、チェックアウト手続きの簡単なやりとりですらおぼつかない自分の英語無能ぶりにショック。
相手が何を言ってるか全然聞き取れないし、言いたいことも伝えられないし、どうしようもなさすぎて泣きたかったです。
恐ろしいことに、実は私はこれで外大で英語を専攻してたんですよ。
ホテルでチェックインできない外大卒業生って実在するんだなあって、自分で驚きました。

とにかく、これをきっかけに英語を勉強し直そうと決意した。
次の旅行までには最低限の海外旅行英語をマスターするぞ!!(目標低すぎ)











↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング